checheの韓国暮らし

**韓国人と国際結婚したちぇちぇの気まぐれ日記**

全体:         今日: 昨日:
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

PROFILE

  • ご訪問ありがとうございます。
    2004年に韓国人と結婚したちぇちぇの気まぐれ日記です。
    私の韓国暮らし & 韓国の色々な情報などを紹介しています。
    2009年1月からオーストラリアに留学を機にシドニー暮らしと帰国後の2010年からの韓国暮らしは新しいブログで更新しています
    ぜひご訪問ください♪
    韓国暮らし2010〜のブログはこちら↓
    checheの韓国暮らし2010〜

        

カウント

fine
<< 2009年あけまして | main | シドニーから・・ >>


2009.09.06 Sunday


↓★ランキングに参加中★ ↓↓

人気blogランキングへ

| スポンサードリンク | - | - | - |

オーストラリアへ出発

2009.01.25 Sunday 05:00

飛行機  2009年1月17日シドニー向けて出発しました。





成田空港からポートモレスビー(パプアニューギニア)経由シドニーまで
約21時間の長旅。飛行機に乗る時間は10時間ぐらいでしたが、待ち時間が長くポートモレスビーの空港では二人で寝て待ちました。こんな長旅は初めてです。
やっぱり飛行機に乗る楽しみの一つは機内食ラッキー
乗った飛行機はパプアニューギニア航空http://www.air-niugini.co.jp/

私は肉が苦手なので、前もってベジタリアンメニューいうのを予約しました。それが思った以上に美味しかったです。選択は2種できるようです。乳製品はOKなのと、乳製品類も全く使わないメニューと。私は、乳製品OKというのにしてみました。

ぴかぴか機内食 成田 → ポートモレスビー

*ビーフかフィシュを選択できます。こちらはフィッシュの写真↓↓


ヌードルに蒸し魚。クコの実が添えられていて美味しかったです。デザートのケーキは日本製のようです。サーモンのマリネとハム。パンは普通のバターパン。


*ベジタリアン


パスタがとても美味しかったし、野菜がとても充実していました。パンもバケットが出ました。肉・魚が入らない分、結構豪華な内容です。デザートにはヨーグルトムースでしたモグモグ

ぴかぴかポートモレスビー → シドニー

*チキンかポークで選択できました。こちらはチキン↓  


照り焼きチキンとごはん。味はあまりおいしくなかったようです^^;;ケーキは、チョコレートケーキですがスポンジよりも生クリームの方が厚いケーキでした撃沈

*ベジタリアン


これはすごかったです。何も味がしませんでした^^;それにまたパスタひやひやケーキはチキンと同じちょっとがっかりなメニューでした。パンは美味しかったです!

……………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ベジタリアンメニューも日本発の飛行機であれば十分充実していておいしかったです。ベジタリアンのメニューは前もって電話で予約が必要です。私は前の日に電話をしましたが可能でした。

機内で食事の時間が始まるとまず最初にベジタリアンメニューが運ばれてきました。それから30分後にヨナの食事が運ばれてきました。座る席にもよると思いますが、時間がずれるのでちょっと不便でした。

↓★ランキングに参加中★ ↓↓

人気blogランキングへ

| 二人のあゆみ** | ┗オーストラリア便り | comments(2) | trackbacks(0) |


2009.09.06 Sunday 05:00

↓★ランキングに参加中★ ↓↓

人気blogランキングへ

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

meme

(2009/01/31 6:04 PM)

機内食の写真、きれいにくっきりと撮れていて、上手。ポートモレスビーへのフライトのベジタリアン食が、見た目もおいしそううですね。

cheche

(2009/02/01 6:57 AM)

memeさん>

美味しかったですよ^^特にポートモレスビー行きのフライトのメニューが。2回ともパスタ料理だったのが残念でした。










TRACKBACK

url: http://chechesk.jugem.jp/trackback/269
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

韓国のお天気

シドニーのお天気

Click for シドニー, New South Wales Forecast